SSブログ

有馬温泉で御所坊って混浴?水着着用?裸? [日本の観光地]

こんにちはてぃーです
ご無沙汰しておりましたが、また日本の観光地を紹介したいと思います。

今日は紹介するのは有馬温泉

もうばりばりの観光地ですよね??
500年以上も前から観光地として栄えておりますこちら。

秀吉の時代にはもう、有馬街道を走って有馬温泉に行くという旅行プランも有ったくらいですからそれはそれは立派な観光地です。
有馬温泉には秀吉やねねが一緒に訪れた名所がたくさん有ります。

有馬温泉の愉快リゾートである太閤の湯にはねねの蒸し風呂や秀吉の蒸し風呂など、彼らの名前を冠した物がたくさん出てきます。
それくらい伝統と歴史を押し出した観光地です

余談ですが、有馬温泉自体は、当地の温泉協会がかなり強いみたいなので、愉快リゾートみたいなばりばりの安売り大手資本ははいっていけないんですけれどもね
太閤の湯自体もかなり高めの価格設定をしていますし。

と、話はそれましたが、御所坊の感想です。
写真は温泉なのでいっさい撮る事はできませんが、御所坊のホームページから何となく確認できます。

ここの温泉の最大の特徴は関西随一の混浴風呂なのです!!!
木の衝立ての敷居で男女分けられていますが、お互いのお風呂はのぞき放題です。

でもこの温泉はさすが高級温泉街と有って、まったく下世話なおっさん達はいません
というかほとんどカップルだらけです。
カップル同士で一緒にはいって、お互いの彼女を見せ合ってホクホクし合うところです

ぜひ行ってみてください
男同士では行かないようにw
カップルばかりで逆に恥ずかしくなりますから。
僕が行った時も40代くらいのカップルが乳繰り合っておりました。

まあこの事には触れないでおきます笑

注意点としては、泊まりの客以外は入場時間が短いという事です
朝の11:00~14:00までだったと思います。
あと宿泊も前もって予約しとかないと平日でもとれない事が多いです。

お気をつけ下さい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インドのプリー|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。