SSブログ

ラオスのドンデット島のあれこれ [ラオス]

こんにちは
今回はラオスのドンデット島についてご紹介したいと思います。
この島については言った事有るんですが、なかなか情報が見つからなかったのを覚えています。
なのでこのブログで少しでも役に立ってくれればなと思います^^

場所:ラオスの首都ヴィエンチェンから南に10時間ほど下った場所に有り、メコン川に浮いている島の一つです。
この辺り一帯には4000もの島々が有る事から4000islandとも呼ばれています。
現地での呼び名もバラバラなので分かりにくい事この上無しッッ!!
しっかり統一せえやと思いました。
まあフランスの領土だったところから観光地として花開いた場所なので、呼び名は様々な物になってしまうのかもしれません。

ホテル:これは気になるところですな
はい、ドンデット島には清潔なホテルはほぼ存在しません^^;
ほとんどのゲストハウスが同じレベルの汚さで、川の水をくみ上げてシャワーの水にしています。笑
出る量もチョロチョロです。
すべてのゲストハウスがそうなので、まさに未開の土地です!!
お得意のサンセットビューも東南アジア特有の霞がかった雲と空であまり見えません。
それでもゆったりとした雰囲気が島に流れていて僕は好きです。

レジャー:これもまた特筆すべき物は何もないです。
約1200円でバーキューからの飲み会、そして川下りが含まれているコースに参加する事ができます。
まず参加者全員が一つのゲストハウスに集まります。そういった催しを活発に開催しているゲストハウスです。
そこに集まった参加者たちを一つのぼろ舟に乗せて無人島へ向かいます。
無人島と言っても草木の生えていないただの砂が盛り上がった場所。。。広さも40平米くらいでしょうか
そこでみんなで球技をわいわいと楽しんだ後に主催者がBBQを用意してくれてみんなで酒を飲みながらパーティーです
クラブミュージックもかけてヒッピーの聖地のような場所の誕生ですww
最後は泥川にダイブしてどんぶらこ
空気の途中で抜け出す浮き輪(トラックのでかいタイヤ)にのって、必死です。
ドンデットまでこれでかえるのかと思いきや、川の流れが悪いようで途中で船で拾ってもらって終了
なんとも歯切れの悪い遊びです。

まあそんな自由さがラオスの島のいいところなのかもしれませんが
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。