SSブログ

インドのチェンナイ

こんにちはてぃーです
今回はインドのチェンナイを紹介していきたいと思います。

チェンナイはインドの東側の海岸沿いの街です。といっても街自体がかなり大きいので街の中心から海岸まではかなり遠いところに存在しています。

インドのゲストハウスのイメージってどんな感じですか?深夜特急を読んだ事がある人なら想像つくかもしれませんが、先進国の若者が居座ってしまっているようなところです。
そういったところも確かに有ります。
しかし、インドは階層がはっきり分かれているので、少し値段を出せばいいホテルにも泊まる事ができます。
たとえば、ユースホステルなどです。
日本にもあるYMCユースホステルなどはインドにも存在し、会員であればさらに格安のお金で宿泊する事が可能です。

インドのカースト制度ってご存知ですか?
宗教に関係したはっきりとした身分制度なのですが、これは職業の縛りにも効いてきています。
たとえば、カースト制度の一番くらいの高いバラモンは、一番偉いのですが、その彼らですら、職業の自由は奪われています。
ホテルの経営なんかをすると階級の貴賎の問題から、同じバラモンの階級に属する親戚などからは、迫害されてしまいます。
ですので、ホテルやゲストハウスを経営するにもある階級のカーストの人が運営しています。
たまにバラモンの人たちも運営しているホテルが有るのですが、それはとても清潔で気配りが行き届いているのも多いです。
カーストがホテルの良さに関係してくるという事は言えないのですが、そういったところも有るという事です。

また、チェンナイの交通機関は、バスがメインです。
地下鉄は走って入るようなのですが、あまり多用できるほど便利ではないです。
バスは夜の10時になっても満員で走ります。
どんだけ人多いねん!とつっこみたくなりますが、賑やかな街だということです。

またチャイの飲める場所もたくさん有ります。
これはインド旅行社にはうれしい事ですね?
インドのチャイは、軽くレンガ用の粘土を低温焼成して作ったコップに入れて出してくれます。
これが本当にうまいです。
土の味が入るのか、ショウガが利いているのかちょっと分からなくなる事もあるのですgあ、本場でのむチャイのおもむきはすばらしいです。

インドに行ってみた際はぜひチャイを飲んでみてください

以上てぃーからのチェンナイ紹介でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。