SSブログ

台湾への郷愁旅行 [台湾]

こんにちはてぃーです
今回は台湾を紹介していきたいと思います。

台湾ってどこに有るか知っています?
中国のほんの真下です
そして沖縄よりもめっちゃ南に位置してるんです
これを聞いたらめちゃくちゃ暑いんじゃないかなと想像しますよね?
そんなことないんです
台北の冬は日本並みに寒いしコートのめっちゃ売れてます

そうです。気候は日本ととても似ているんです
だから文化や建物の感じもどことなく似ているきがします。
でもそれは気候が似ているからだけではないです。
日本軍が昔統治していたからという事も有るでしょう。
その名残で日本の台湾総督府なんてものも残っています。
かつての日本が建造した明治っぽい雰囲気もたくさん残っています。

あと、台湾には映画の舞台になった場所もたくさん存在します。
まず有名なのが千と千尋の神隠しの舞台になったと言われている九分
ここは昔ながらの遊郭っぽい雰囲気?がある地域です。
千尋も実は遊郭の見習いとして働いていたって言う裏話も有りますしね。

あとは、台北に舞う雪の舞台になった映画です。
この辺はHuluでも見れるので、契約している方は一度チェックしてみてください
他にもモンガに散る、これも有名な台湾映画です。
この映画が台湾であまりにもはやりすぎたために、この映画の中で俳優がしゃべる台詞を真似する若者が増えたそうです。
台湾の繁華街が舞台になっているので、夜市などを見学する際にのぞいてみてはいかがかと思われます。

台北いってみたくなったんじゃないでしょうか?
物価もそこそこ安いと思うのでこの夏休みの旅行候補地としてどうですか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インドのチェンナイ台南の紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。