SSブログ

ベトナムのホーチミンのサイゴンタワーから見れる風景 [ベトナム]

こんにちはてぃーです
今回はベトナムのホーチミン、それもサイゴンタワーにしぼってお届けしていきたいと思います。

このサイゴンタワー、高さで言うと世界で10番目以内のタワーになるそうです。
タワーとビルは違う基準みたいなので、ビルの順位とタワーの順位は別です。

その世界の建造物ランキングもサイゴンタワーの中で見る事ができます。まあサイゴンタワーが10位圏内にいる間は掲示されるでしょう

でももし、世界でもっと高い建造物がいくつもできたら???
いつかはランキングも消してしまうんじゃないでしょうか?

でもたぶんサイゴンタワーはホーチミン市のいやベトナムの誇りかもしれません
これだけ大きい建物を造る技術力が有るんだぞ、経済力が有るんだぞ
そういったアピールですね

なので、サイゴンタワー以外はそんなに大きい建物は有りません
上から見た風景だとほとんどの建物がだいぶ下に見えます。
その中でもCanonの建物と看板が妙におしゃれで日本の威風を感じられます。
ベトナムでもこれだけ経済的に進出しているんだと感じる事ができました。
オリンパスもあったかな?
ちょっとちゃんと覚えてないですけれども、日本のカメラメーカーの看板だけがやたら目立ちました
おしゃれでした

カラフルなネオン、看板、もしかしたらあれはサイゴンタワーに上る人たちへの広告塔として使用しているのかもしれません
そこまで考えているとなるとさすが日本の企業とうならざるを得ません

すべての看板がサイゴンタワーから真正面に見えるように作られていた事を考えるとあながちこの推測も嘘ではないのかもしれません。

このように旅行中に見える景色を考察してみるのも面白いですよね
特に日本企業のこうした細かな努力という物は感心させられる物ばかりです
ちょっとした気配りで他社に差を付けるというのはすごい事です

みなさんもちょっと気に入った考察や感想が有れば教えてくださいね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベトナムのハノイインドのプリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。