SSブログ

インドのプリー

こんにちは
てぃーです
今回はインドのプリーという街を紹介したいと思います。

この街はインドの北東部にある小さな田舎町で、昔ながらのインドの風景や観衆が多く残されています。
この街が好きすぎて居座る事になった日本人も何人かいると聞いています。
実際他の旅行先にて、インドのプリーをお勧めしている珍しい人にも出会いました。

さてみなさん、インドの有名な神様って知っていますか?
インド中で有名なのであまりプリー限定という訳では有りませんが、プリーの街ではそれにちなんだお祭りが盛大に開かれているので紹介したいと思いました。

あれです
水川あさみ主演の深夜帯のドラマで出てきていたやつです
古田新太が神様の役をしていました。
ガネーシャです
名前の響きからお金ーシャ、お金に関係している神様なのかなと思いますがその通りです。

事業と学問も神様としてヒンドゥー教の四人の神様の一人に数えられています。
そのガネーシャのお祭りが盛大に行われているのがプリーです
なぜ田舎町のプリーがそんなに宗教に関して深い伝統を持つのかというと、どうやら昔々の釈迦が関わっているようです。
ジャガンナート寺院というインド中の人々が聖地として人生で一度は訪れるという霊験ある場所も有りますし、釈迦の像もたくさん見つかっているそうです。
近年になっても小さい村で新しい宗教に関する遺跡が見つかったりしていてニュースになっていました。
2012年の事だったような気がします。

すごく最近です
それくらい歴史のある街なのです。
そしてその多くが手つかずであるとも聞きます
なのでみなさんも観光に訪れた際に思いのほか貴重な遺跡の発見に立ち会えるかもしれません

他にもプリーは海に近い街でサーフィンをしている人もいます
インドでサーフィン??と思うかもしれません
実際そんなにサーフィンは映えません笑
やはり砂が多いですし波よりも砂が立ちま笑


でお山あり海あり自然ありのプリーの街ぜひ行ってみてください
観光疲れ、都会疲れしたとき、プリーの街の人たちとの暖かい交流が癒してくれるかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。